お知らせ

再生医療等製品に係る審査状況確認機能のリリースのお知らせ[2024.03.25]

以前より、厚生労働大臣宛てにFD申請された医薬品、医薬部外品、医療機器、体外診断用医薬品の製造販売承認申請(承認事項一部変更承認申請、外国特例承認に係る申請を含む。)及び変更計画確認申請(変更計画確認事項変更確認申請を含む。)の審査の進捗状況が確認できる機能を提供しておりました。

今般、システム改修を行い、再生医療等製品についても当該機能の対象とし、審査の進捗状況の確認が可能となりましたのでお知らせいたします。
当該機能の利用に当たっては、「医療機器等(医療機器・再生医療等製品)」区分のパスワードが必要となりますので、必要に応じてパスワード発行の申込を行ってください。

なお、再生医療等製品の審査状況確認に当たり、既に「医療機器(医療機器・体外診断用医薬品)」区分のパスワードが発行されている方は、改めての発行申込は必要ありません。
また、今回実情にあわせて申込書を修正し、体外診断用医薬品を「医薬品等(医薬品・医薬部外品・体外診断用医薬品 )」区分としておりますが、
こちらについても、既にご利用いただいている方は、改めての発行申込は必要ありません。



パスワード発行の申込に当たっては、審査状況確認ページ審査状況確認用パスワード発行申込 Q&A(特に12、13)をご参照ください。